直線上に配置

祈り

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置
・  人は一人ぼっちで死ぬであろう。だから一人ぼっちであるかのごとく
   行為すべきである。                                     (パスカル)

・  人間のみがこの世で苦しんでいるので、笑いを発明せざるを得なかった。     (ニーチエ)

・  金がなりより卑しく、しかもいとわしいのは、それが人間に才能までも与えてくれるからである。       (ドストエフスキー)

・  怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる。                    (ピタゴラス)

・  神仏を崇び、神仏を頼らず。                                (宮本武蔵)

・  嫁して人の妻となるは難し、然れども嫁の母たるは更に難し。         (東郷元帥の母)

・  愛はそれが自己犠牲である時のほかは、愛の名前に値しない。          (ロマン、ロラン)

・  なぜ美人はいつもつまらぬ男と結婚するのだろう。
    賢い男は美人と結婚しないからだ。                        (W.S.モーム)

・  結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。        (フラー)


・  この卵形の骨の中にしまってある物は何? 傷つきやすく狂いやすい、一つの機械?                           私達はおそるおそる分解する。

   その美しいほほえみの奥にある物は何? 見える物と見えない物がからみあう魂の迷路?                私達はおずおずと踏み込む。
  
  謎をかけるのは私達自身の脳、謎に答えようとするのも私達自身の脳 どこまでも問いつずけ               いつまでも答えはない。
inserted by FC2 system